人気ブログランキング |

2007年 04月 18日 ( 1 )

私のブログでも再々書いてますが、
相変わらず毎日のようにかかって来ます。
勧誘電話でバイトをしている皆さん、
このブログちゃんと読んでくれればいいのに(笑)

特にプラチナラインのセールスはしつこいですね。
朝昼晩3度はかかって来ます。
資料(件申込書)を送るというから、試しにもらってやろうと思って頼んだら、
ちゃんと送られてきたのはいいけど、
こういう個人情報をどうやって手に入れてるんだろうね??

その後間髪入れずに申込書を見たか?の電話。
先ほどもかかって来たので、「検討した結果、今回の契約は見合わせる」
と断ったら、「何を検討したのか」とおっしゃる。
「色々と確認事項があるので、今回、御社での申し込みはしないということだ」
と言うと、
「ですから、プラチナラインは一律安くなるサービスで・・・」って、それはもう聞きました。
「順次プラチナラインに変更させていただいてますので・・・」って、手続きが必要なんでしょ??

「変更するには手続きしないといけないんでしょ??
手続きするかしないかは、こちらの勝手でしょ??」
と更に断ると、
「その、"勝手"という意味がわからないんですけど」だって。
そういうアンタがどういう意味で「わからない」と言ってるのか、こっちもワカラン(爆)

「マイラインに入るのも、プラチナラインに契約するのも、
こちらがしたければすればいいわけでしょ??
今はしないと言ってるんだから、それはこちらの都合でしょ??」

と懇切丁寧に日本語訳をしてあげたのですが、
「こちらの都合、と言う意味がわかりません。」だって。

昨日の質問への回答の件もあるし、
私の説明ってよっぽど下手なんだ・・・と半ば自暴自棄になりつつ(笑)、
「契約するもしないも、こちらの自由と言うことですよね??
だから、今はしません。現状のまま使います」
(ここまでにも、「意味がわからない」といわれ続けたんですが)

「(電話代が)高いまま使うということですか??」と聞いてきたから、
「はい、そうです」と言ったら切ってくれました(笑)

電話勧誘の人って、ほとんど契約かアルバイトだと思いますが、
「くいさがれ」と言われてるんでしょうね。
通話時間が長い方が評価されるって言うし、
本当はあまり相手にしたくないんですけどね。

他にも、
お肌がツヤツヤになるクリームとか(科学的に証明されてるらしい)、
膝の痛みに効く健康食品とか、
お掃除サービスとか、
補正下着とか、
Yahooに出すHPを無料で作ってやるとか、
資金の融資は月末には必ずかかってくるし、
先日はコピー機ってのもありましたな。
電話機を調査してるってのもたびたびありますね。

それもこれも、「プラチナライン」で電話代が安くなったための所産じゃないでしょうか。
ほんっと、迷惑な話です(笑)
by nasuka99 | 2007-04-18 13:04 | weird