人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボケ

ボケ_f0007926_12252321.jpg


コンデジでも、マクロを使ったり、マニュアル撮影したりすると、
背景をぼかすことはそれなりにできるんですが、
やっぱり、一眼のボケはすばらしいですねぇ・・・

って、感心してたんだけど、
上の画像、ボケたというよりは手ブレも入ってるような(^_^;)
プログラムモードでシャッタースピードもオートにしてたので、
暗い場所だとスピードが落ちて、手ブレしたのかも・・・
(一応、本体内に手ブレ補正がついてるんだけど)

こちらは、「ネリネ」という花です。
ボケ_f0007926_12282658.jpg

こんな時季に、こんなに鮮やかなピンクが!
とビックリしたんですが、彼岸花の仲間だそうです。
ちょっとカタチが似てますよね。

お正月の活花に使ったりする千両です。
ボケ_f0007926_12295335.jpg

なんだか、実の数が少ない・・・手入れ不足か(笑)

ローズマリーのボケもキレイ。
ボケ_f0007926_12303541.jpg


広角レンズの方は、結構被写体の近くまで寄れるんですね。
昨日の風景も結構きれいに撮れてたし、なかなか使い勝手がいいかもですね。
by nasuka99 | 2008-12-03 12:31 | photo