人気ブログランキング | 話題のタグを見る

だんだん

この秋から、
NHKの朝の連ドラ「だんだん」がスタートしましたね。
舞台が山陰地方と京都だということで、
実は密かに楽しみにしておりました。

第1週目、見たんですが・・・今のとこ、あまり面白くないですね(笑)
ヒロインが歌ってるのはいつも「赤いスイートピー」だし。
相変わらずのベタなストーリー展開って感じで。

でも、やはりよく知ってる場所が出ると嬉しいですね。
タイトルバックのCGは、一畑電車や大根島のボタンが出てきてきれいですし。

こんな風景や・・・
だんだん_f0007926_12155480.jpg


こんな場所も・・・
だんだん_f0007926_12164672.jpg


番組の中で見れますよん。

ドラマのタイトルにもなってる方言「だんだん」は、「ありがとう」という意味なんですが、
こっちでは、かなりご年配の人じゃないと使わないです。
ヒロインくらいの歳の子はまず言わない。
かくいう私も、今まで一度も使ったことないです(笑)
よく知ってると、チェックも厳しくなりますが、
内容はともかく(笑)、みなさんもよろしければ、
たまに番組を見て山陰の風景を楽しんで下さいね~~♪
by nasuka99 | 2008-10-04 16:56 | fun