人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本人の寿命

また延びた!とういニュースが出てました。
男性が79.19歳、女性が85.99歳だそうです。
この数字を見ると、年上女房が理想、ということですな(笑)

どういう基準で統計をとってるのか詳細はわかりませんが、
単に「生きてる」期間の平均をとっただけなら、
病院で延命治療を受けてる間も含まれてるわけだし、
病死や自然死だけでなく、事故や自殺をどう扱っているのかというのも知りたいところですが・・・

でもやっぱり、ホレ、「ピンピンコロリ」ですか、
自分も周りも幸せであるためには、「健康で長生き」が大切ですね。

科学がもっと発展したら、
自分の記憶だけをサイバースペースにコピーして、
宇宙が消滅するまで生き続ける、なんてことが出来るようになるんでしょうかね?
できれば、その時どんなことが起こるのか、見てみたいもんですねぇ・・・

ということで、寿命判断をしてみました。
すると私の寿命は、なんと171歳でした・・・(爆)
by nasuka99 | 2008-07-31 18:03 | curiosity