人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっと気になるヒト

自分で言うのもなんですが、
ワタクシ結構博学で、広く浅く(浅いのがポイント/爆)モノゴトを知っております。
まぁ、浅い(ポイント)ですから、
深くつっこまれるとボロが出るんですが(笑)、
一応、仕事等での会話には差し支えないほどの知識はあると思います。

そんな"なんちゃって知識人"のワタクシが、
どうしても興味が持てないものが、芸能ネタとスポーツ。
スポーツは、自分でやるのは好きなんですが、テレビで観戦したり、
スポーツ欄に目を通すなんてことはほとんどしません。
芸能ネタは全くダメですね。
そりゃ子どもの頃はフィンガー5とかベイシティローラーズとかに憧れたものですが、
たのきんトリオが出てきたあたりからはさっぱりです。
ジャニーズで区別がつくのは少年隊までです(^_^;)
8時だヨ、全員集合!以降、バラエティも見ていません。
バラエティのどこが面白いのか全然わからんし(笑)

そんな芸能オンチのワタクシに、近頃気になるヒトが現れました。
だからと言って、その彼が出るバラエティをわざわざ見る、ってことはないんですが、
たまたま点いてるテレビで顔を見たりすると、ついつい注目しちゃいます。

その彼の名は・・・

DAIGO

竹下元総理の孫として紹介され、俄然注目を集めるようになったヒトですが、
最初は「イケメン」という評価だったのが、
バラエティに出るたびにその間の抜けた話しぶりが話題になり、
今では「ちょっとヘンなロック野郎」あたりで落ち着いているのではないでしょうか。

しゃべってるところを見ると、おバカな男の子、という感じですが、
ポーカーフェイスで、ちょっとズレた、しかしタイミングのいいギャグをかますところなんか、
なかなかどうして、もしかしてコイツ本当はアタマいいんじゃない??とも思える。
若い子(といっても30代だけど)にしては意外と謙虚でマトモそうだし。
物陰からそっと注目していたいゲイノー人ではあります(笑)

DAIGOのブログはこちら(あまり内容がないけど/笑)