人気ブログランキング |

自転車の色んな楽しみ方

鉄道の旅ですっかり有名になった関口知宏さん。
俳優と言うより、職業「旅人」という感じになって来ましたが、
この4月からは「ファーストジャパニーズ」という番組の案内役をされているようです。

先日、番宣をチラッと見たんですが、
世界中で「その道の開拓者」として活躍している日本人を紹介する内容のようです。
ブラジルでデザイナーやってる人や、イタリアで鞄作ってる人や・・・
何かに全力投球している人たちってスゴイですね~~
平凡な暮らしをしている自分が、時々情けなくもなり・・・(^_^;)
まぁ、「平凡で在り続ける」ことも、なかなか難しい昨今ではありますが。

7月5日は、カナダ・ウィスラー在住のプロのMTB走者、辻義人さんの紹介です。
ウィスラーと言えば、スキーに行きたい~~♪みたいな場所ですが、
MTBのメッカでもあるんですねぇ。
リフトに自転車を載せて上がり、そこから山道をダウンヒル。
これがもう、スゴイ道なんです。
トレッキングでもコワイ!!みたいな崖とか。
それを、自転車でびゅんびゅん走るんですよ。すごすぎ。

MTB乗りは、オフロードを見つけると燃える(萌える?)とは言いますが・・・
燃えすぎて命まで落とさないようにしてもらいたいもんです(^_^;)

先日テレビでTOJ東京ステージの戦いぶりも見ましたが、
コレはコレですごいスピードだったし。
自転車に乗るようになって、自転車の世界を垣間見るようになると、
一口に自転車と言っても、色んな楽しみ方があるんだなぁ・・・とつくづく思います。
とりあえず、私は「のんびり景色を楽しむ派」ですので、
ボチボチと、サイクリングロード巡りを続けていこうと思います(笑)
by nasuka99 | 2008-06-29 16:23 | curiosity