人気ブログランキング | 話題のタグを見る

標本

山や森林公園等の施設にはありがちな・・・

標本_f0007926_14451357.jpg


さすがに、凝視することは出来なかったワタクシ(^_^;)
ささっとカメラにおさめたわけですが、改めて見るとやっぱ気持悪っっ!!って感じです。
このコーナーに注目している観光客はいませんでしたなぁ・・・(だろうねぇ)

ヘビやサンショウウオにしても、生きてるのの方がまだ見れる。
こうやって、ビンの中でホルマリンらしき液体につけられた動物と言うのは、
なんとなくオドロオドロしいムードが・・・
しかも、なんかネスカフェの空き瓶か何か使ってないか!!??

小学生のとき、理科室の冷蔵庫の中で、
卵かヒナかわからないような物体を見つけてしまって・・・
その後しばらく、自宅の冷蔵庫の中に入ってる卵をみるとキモチワルくて。
以来、卵かけご飯は食べれまへん(^_^;)

他にも、蝶や蛾などの昆虫の標本もありました。
昆虫標本といえばその昔の比叡山山頂遊園。
今では「ガーデンミュージアム比叡」に生まれ変わってすっかり上品になったらしいですが、
学生の頃訪れたときには、昆虫の標本が置いてありました。
そこで見たゴキブリの標本・・・今でもトラウマになってます・・・(笑)
by nasuka99 | 2008-05-09 14:58 | curiosity