人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ツツジの花咲く頃

ゴールデンウィークの時期は、
わが町の市の花でもあるツツジが満開を迎えます。
このブログでもたびたび紹介している弓ヶ浜自転車道、
市内では米川という用水路沿いを走っています。
この土手に沿ってツツジが植えられており、
花が咲くとそりゃもういい香りがするんです。

ツツジの花咲く頃_f0007926_17361465.jpg


国道を越える歩道橋を、一気に下る。
ツツジの花咲く頃_f0007926_17371822.jpg


双子っちも、小学生になってたくましくなりました。
自転車もイケイケです(笑)

ツツジの花咲く頃_f0007926_17393195.jpg


川沿いのツツジと、ハナミズキが美しい。
この季節は、走っていても飽きないですね~~

ところで、久々にママチャリに乗って子どもたちを引率したのですが、
なんとワタクシ、思いっきり立ちゴケしてしまいました(^_^;)
スポーツバイクでは前にカゴをつけないし、ハンドルもすごく軽いので、
その感覚でバランスを崩し・・・自転車で転んだのなんて、何十年ぶり??(笑)

見ていた甥っ子が、
「オトナが自転車で転んだところ、初めて見た~~♪」
と喜んでおりました(ーー;)
by nasuka99 | 2008-05-03 17:47 | bike