人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自転車不調

自転車不調_f0007926_1249279.jpg


一昨日は、あんなに元気に走ってくれた私の愛車、ルイガノくん。
昨日は、打って変わって大荒れの天気で、
外に出してあったときに風に煽られて倒れてしまったようで、
今日はなんだか不調。

後輪のリムとブレーキシューが、擦れるような音がするんですよね。
後輪を回してみると、やっぱりブレーキシューの位置がおかしくなってるみたいで、
ブレーキにぶつかって回転が止まってしまう。
ルイガノはVブレーキなんですが、調節の仕方はわかるものの、
どうも、タイヤそのものもちょっと中心がぐらついているような。
サイトで調べてみたら、ホイールのブレを直すのには工具が要るらしく、
簡単ではないから自転車店に持って行けと書いてあった(^_^;)

こういうスポーツバイクを直してくれるお店って、
自店で買ったもの以外はダメ、なんてところもあるから気を遣います。
でも、あまりリムに擦れるとパンクしちゃう恐れもあるので、早めに持って行ってみよう・・・

オマケ画像。
桜と菜の花。
自転車不調_f0007926_1257343.jpg

山陰でひっそりと咲く一本桜って、なんだか妖しい雰囲気でいいですね~~(笑)
by nasuka99 | 2008-03-20 12:57 | bike