人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Run&Walk

auの新サービスに、
Run&Walkというのが加わりました。
春からの新機種にはデフォルトで搭載されるようですが、
現行の携帯電話でも、アプリをダウンロードすれば使えます(※対象機種は決まっています)。

文字通り、ランニングとウォーキングをサポートするサービス。
Run&Walk_f0007926_9512751.jpg

画像左上が、走行時間、距離、消費カロリーなどを表示しているところ。
トレーニング履歴を保存できたり、おススメマラソンコースを紹介してくれたりもします。

ホームページに行くと、
「現在○○○人がワークアウト中」
とアナウンスされており、今この時間で287人が、走るか歩くかしている模様・・・スゴイ(笑)

GPS機能を使ってトレーニングをチェックするようなので、
アプリを使うときだけ定期的にパケット通信料が必要になりますが、
会員登録は無料のライト会員と、月額105円のベーシック会員というのがあります。
来年の1月まではベーシックの方も無料なので、そちらで登録しようかと思いましたが、
とりあえず、ライト会員にしておきました。

そして、気になるのはベーシック会員の「BIKEモード」。
どうやら、自転車でのトレーニングをサポートしてもらえるようです。
これについてはHPにもあまり詳しく書いてないので、使ってみないとわからないんですが、
地図も使えるようだから、ナビ代わりにもなるのかなぁ・・・と思ったり。
もしかして、サイクルコンピュータみたいにも使える??
ちょっと期待が高まります(笑)
by nasuka99 | 2008-03-02 10:00 | curiosity