人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆるキャラもしくはゆるヒーロー

意外とちびっ子たちにも人気のようですねぇ~>ご当地ヒーロー
読売新聞のyorimoでも紹介されています。

この度、なんとCDまで出ちゃったらしい・・・
その名も・・・
「決定盤 ローカルヒーロー大全集」
みうらじゅんのコピーがついてるとこなんか、さすがやっぱり、と言う感じ。

こちらのご当地ヒーローは、
「三地直装 イワシマン」
必殺技は、カタクチ剣を振り上げての「三枚おろし」(^_^;)
時々街中に出没しているらしいですが、
私はまだお目にかかったことないです(笑)

しかし・・・ご当地ヒーローのネーミングって、
薬も黙るまんまネーミングですな。
まぁ、ご当地がどこか、すぐにわからないと宣伝にならないですからねぇ。
私は、何気に愛媛の「路面ライダー」が好きです。
そのまんまじゃん!というゆるさがタマリマセン(笑)

知ってますか??アナタの街のご当地ヒーロー??(笑)
by nasuka99 | 2008-02-15 15:54 | fun