人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11月の宵

11月の宵_f0007926_13322975.jpg


昨夕、5時頃です。
たまたま店の外に出たら、宵の空にすごくきれいなお月さまで、
慌ててカメラを準備して撮影。
この時期、今だ!と思う時間は長続きしませんからねぇ・・・
カメラをとりに店に帰ってる間にも、ちょっと夕闇が濃くなった気がしました。

この月の周りを、
「かぐや」が回っているのねぇ・・・などと感慨にふけったり。
ハイビジョンで映された「地球の入り」映像、すごくきれいでしたよね。

ところでこのかぐや、
1年間の月探索ミッションを終えた後は、
そのまま月面に落下、衝突して「月の藻屑」となるらしいです。
月にもゴミを残すの???って感じで、ちょっと感心しませんが・・・
人類が宇宙旅行できるようになる頃には、
地球の周りにはデブリが山のように回っていて危険かも・・・(^_^;)
by nasuka99 | 2007-11-24 13:49 | photo