人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こども太鼓

まずは精神統一。

こども太鼓_f0007926_14225698.jpg


年長さん全員で呼吸を合わせて演奏しました~~

こども太鼓_f0007926_1424048.jpg


毎年恒例、幼稚園の子ども太鼓。
年長さんクラスの演奏です。
甥姪が今年年長でなので、卒園前の晴れ舞台。
本当は運動会でお披露目するんですが、
なんせここってマンモス幼稚園で、当日はすごい見物人。
両親に加えて祖父母、果ては親戚のオバちゃんまで来るんですから(ウチだよ)。
で、本日は特別に前撮りのための練習日。
平日だし、まだ本番もあるし、きっと少ないだろう・・・
と思いきや、なんのなんの。やっぱりすごい人でした(^_^;)
子どもの晴れ姿に賭ける両親って、たくさんいるんですねぇ(ウチもだよ)。

ところで私が使っているカメラ、
「顔キメ」っていう機能があるんです。
人間の顔を検出して、うまく写るように調節してくれるみたい。
sonyから新しく出るカメラには、
「スマイルシャッター」という機能がついていて、
笑顔を検出すると勝手にシャッターが切れるらしい。
シャッターチャンスを逃さなくていいかもしれないけど、
「笑ってるように見える」物体にも反応するんだろうか・・・
実験してみたい(爆)






最近、エキサイトに「フォト」という機能がつきましたよね。
ログインユーザーしか見られないようですが、
自分がエキブロにアップした写真がそのままのっかるんですよね。
おおっ!!と思うのは、
使ったカメラの情報が出るところ。
で、そのカメラの名前をクリックすると、
同じカメラで撮影された写真のギャラリーがズラッと。
すごいなぁ・・・と思う反面、
デジタルな世界ではこうやって情報が流れてるのね、
と認識を新たにしてしまいますね。
by nasuka99 | 2007-09-13 14:36 | photo