人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ディズニーランド!?

ゴールデンウィークは、
なぜかこの話題で持ちきりでした(笑)

中国にディズニーランドが!?

リンク先からYouTubeで動画も見られますのでどうぞ。
社長のコメントが爆笑もんです(笑)

先日、クロ現で中国マネーについて解説していましたが、
スタジオゲストの方もコメントしておられたけど、
あちらの株式投資って、「儲け」優先が丸見えなんだそうです。
国営の会社が多いから、情報公開もきちんとされておらず、
会社の経営者も、長く続けると言うよりは、設かったらあとはどうでもいいや、
みたいな考えだそうで。
こんなニュースを読んだりすると、
会社の経営にポリシーってもんがないのかなぁ・・・と、同じ経営者側の立場としては残念になりますね。

日本でも、特に若い人中心に傾向が高まってるけど、
ただ儲けを出すのが目的である、マネーゲームのような株式投資、
私にはなんだかなじめません。
本来、企業や会社と言うのは、商品やサービスを通して社会貢献をするもの。
商品だって、いいものを作って、
多くの人にその便利さや楽しさを分かち合ってもらおうと開発に腐心するわけですよね。
その理念を応援する人が、株を買って会社を支えるのが本来の投資なのではないかと。
自分さえ儲かればいいや~~、というのが発展して、
こういった節操のない事態が起こるんでしょうな。

まぁ、それが高じて経済破綻を起こさなければいいのですが。
あの国が破綻したら、影響ははかりしれません・・・(^_^;)

ところで、この遊園地、入園料安いらしいけど、安全面は大丈夫なんだろうか・・・
行ってみたいようなコワイような・・・(笑)
by nasuka99 | 2007-05-11 09:42 | weird