人気ブログランキング |

春商品に入れ替え!?

昨日は朝から夕方までず~~っと来客で、
喋りっぱなし立ちっぱなしで疲れたし、寒の戻りでイヤに寒いし・・・
ということで、夜は野菜切るだけでおっけ~♪の、「鍋」にしようと近所のスーパーへ。

私のお気に入りは、ますやみその鍋シリーズ
キムチ鍋が絶品なんですが、キャベツを入れたあっさり鍋も、ゴマが利いてておいしい。
春キャベツも安いし、新たまねぎも出てるし!と思って、
あっさり鍋にしようと具材を買って調味料コーナーに行くと・・・

ない!!!鍋のもとがない!!!!

場所が変わったのかなぁ???
と思ってグルグル探し回ったんですが、どこにも見当たらない。
それに、水木一郎が歌うあのウルサイ「シャブシャブの歌」が聴こえてこない・・・

もしかして、春物に入れ替えか??

改めて鍋のもとシリーズがあった調味料コーナーを見てみると、
なんと、冷麦とうどんに変わっていたのです。
すると、私と同じことを考えていたらしいご年配の女性が、
近くの店員さんに「鍋のもとはないんですか??」と尋ねられたのです。
すると店員さん、
「あ~、鍋はもう春だから置いてないんですよ・・・」

・・・やっぱり(ーー;)

ウチも洋服売ってますから、3月になったら春物商材に入れ替えますよ、エエ。
でも、食品業界でもこういうのってアリですか??

冬でもアイスクリーム売ってるじゃん。
夏でもリンゴ売ってるしさぁ。
麦茶のもとだって、年中ありますよ。
ここまで季節感ないのに、
なんで鍋のもとだけ全部引っ込めるんですか??

暑い夏に、フーフー言いながらキムチ鍋食べたい時だってありますよ。
こんな暴挙、許せます??(爆)