人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワッフル&ホットサンドベーカー!

soleilさんのこのエントリを見て、
益々欲しくなっていたVitantonio ワッフル&ホットサンドベーカー
なんと、偶然いただいてしまったのです!

見てください、この鏡のような筐体・・・何でも映りますよ(笑)
ワッフルベーカーも高いものから安いものまで色々ありますが、
このVitantonio製が評判よかったので、以前からコレが欲しかったんですよね。
ワッフル&ホットサンドベーカー!_f0007926_9324277.jpg

こうなれば作るしかないでしょ~~!と、早速使ってみました。

ホットサンド。
ワッフル&ホットサンドベーカー!_f0007926_9342516.jpg

8枚切り以上の食パン推奨。
ミミをとった食パンに、普通のスライスチーズとハムを挟んで乗っける。
後は4~5分焼くだけ~~
アツアツで、とてもおいしかったです。

そして、いよいよワッフル!鉄板の型をワッフル型に交換します。
今回は、時間がなかったので得意のホットケーキミックスを使いました(笑)
ココアパウダーとメープルシロップを加えてアレンジ。
手順はホットケーキと一緒で、生地を作ってそのままワッフルベーカーに流し込みます。
4~5分焼けば、アツアツのアメリカンワッフルの出来上がりです!
ワッフル&ホットサンドベーカー!_f0007926_939920.jpg

お好みで、アイスクリームやジャムを添えてもいいですよね~

この出来上がったワッフル、あっという間に姪っ子に食べられてしまいました・・・(^_^;)
本当はベルギーワッフルを作りたかったんですが、
パンみたいに発酵させないといけないので、今度時間のあるときに・・・
次回は食べられてしまう前に食べなければ!!
by nasuka99 | 2007-03-05 09:42