人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自転車で市内一周

お昼からお天気が回復したので、今日は久々に自転車でポタリング。

まず、皆生温泉に向かいました。
目的は、観光センターの前にある「足湯」でございます。
自転車で市内一周_f0007926_2104131.jpg

ここは、日曜ともなれば人がひしめき合うほどの人気スポットらしいのですが、
さすが平日、ゆっくりとつかれました。
観光センターでタオルも貸せてくれるので、手ぶらでOKです。

そして、足湯の向かいにあるこのお店、「うりずん」
自転車で市内一周_f0007926_2143988.jpg

経営してらっしゃるのは、かの「大山賛歌」を歌ってらっしゃるプロの歌手、うりずんのお二人。
昔懐かしチョコレートの看板が飾ってあったり、アンティークな箪笥をカウンターにしてあったり、
なんだかとっても落ち着ける空間でした。

自転車で市内一周_f0007926_2181089.jpg


自然に人が集まって、気軽にお茶を飲みながら自由に使える空間にしたいんだとか。
お昼はカフェ、夜は居酒屋と、ゆったりまったりのお店です。

ひとしきりうりずんでしゃべりまくって、一路境方面へ。
本屋に寄って、レンタルビデオ屋に寄って、10キロ少々走りました。
市内の中心部をほぼ一周しましたが、車で同じ場所を周るよりも速かったような・・・
自転車は小回りが利いていいですよね。

新しい出会いもあったし、なかなか充実のポタリングデーでした(笑)
by nasuka99 | 2006-12-12 21:13 | bike