人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トシちゃん

ちばっちょ師匠のエントリで、「たのきんトリオ」の話題が出てました。

「たのきん」が、田原俊彦の「た」、野村義男の「の」、近藤真彦「きん」で構成されているって話は誰でも知ってると思ってたけど、師匠も知らなかったようだし、昨日うちの妹に聞いたら彼女も初めて知った!と笑ってました。意外と知られてないのね??世代の違い??(笑)

当時アイドルブームを引っ張っていた彼ら・・・その後ジャニーズからは、「シブガキ」だの「少年隊」だの「光ゲンジ」だの、いっぱい出てましたよねぇ・・・ガキも少年ももうすっかりオジサンですが、年子の妹は昔からアイドル好きで、ピンクレディー(ピンクレディーのシューズを履いてた)、松田聖子に中森明菜(もちろん聖子ちゃんカット)、そしてたのきん(田原俊彦の大ファン)と、時代に合わせて熱狂しておりました。彼女が高校生の頃は、友だちがみ~んな聖子ちゃんカットだったので、後ろから見ると区別がつきませんでしたなぁ・・・(^_^;)

私はあまりアイドル好きではなく、小学生の頃はアニソン(堀江美都子、ささきいさおが特に好き)中心でしたが、アイドル系だとフィンガー5とBCRくらいですかね(アキラのサングラスは持ってましたよ、エエ)。

話を戻しますと、師匠のところでたのきんの話題が出たとき、妹がトシちゃんと一緒に撮った写真があったことを思い出しました。確か、トシちゃんがソロでこちらにコンサートに来た時だと思います。その頃は既にかげりが見えていて(笑)、コンサート会場も結構ガラガラで、トシちゃんは舞台に迷い込んできた虫と戯れていた、と妹が言ってたような・・・(^_^;)

マッチは時々マスコミの話題に上るし、よっちゃんはバックバンドをしてるようだけど、
トシちゃんは何をしてるんだろう・・・








トシちゃん_f0007926_924997.jpg


ぷぷっ・・・何で真っ赤だよ・・・(爆)
by nasuka99 | 2006-11-27 09:26 | fun