芳しく甘い香り

ダンボールいっぱいのコレは何だ!(笑)
f0007926_1192028.jpg


宅急便の配達のおにーさんが、
「あんまりいい香りでこのまま持って帰りたくなりましたよ~~」
と言ったほど、この箱が部屋に入ったとたんにあの香ばしい匂いがあたりに充満。
コーヒーの香りにはリラックス効果があると言われていますが、
その真偽はともかく、私は、イチゴの香りと同じくらいこの香りが好きです。

袋を開けたとたんに更にトリップ寸前の香りが(爆)
ラベンダーよりこっちの方が効果があるような気がする・・・
f0007926_11171984.jpg


いつだったか京都に行ったときに、たまたま見つけて入った「きのした」というお店があります。
後で聞いたら、どうも知る人ぞ知るコーヒー専門店らしいんですが、
ちょっと頑固そうなおかみさんがいらっしゃって、
その方の指導の下、スタッフが目の前でコーヒーをドリップしてくれるんです。
白いカップいっぱいに、香りたつコーヒーを淹れながら、
「新鮮な豆でたてると、こんな風に膨らんで泡がたつんですよ」
と説明してくださいます。
言われるように目の前でブツブツとあわ立ちながら膨らむ豆からは、
香ばしくて甘い香りが立ち昇るんです。この瞬間、すっごいシアワセ(笑)

この豆もすぐ挽いて飲んでみましたが、カップに入れた後にもふつふつと泡。
f0007926_11241867.jpg

コーヒー好きにはたまりませんな(笑)

さて、この大量の豆、どうする??カフェでも開くか(笑)
[PR]