人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かぼちゃケーキ

先日の「そうめんかぼちゃ」もどき↓
かぼちゃケーキ_f0007926_17513231.jpg

どうしても使い道がないみたいで、今にも捨てられそうな雰囲気だったので、
とりあえず、和風にかぼちゃの茶巾でも作ってみようと思って蒸したのはいいですが、
なんだか水気が多くて固まりそうにない。
で、急遽「かぼちゃケーキ」を作ることに。

ネットからテキトーに簡単そうなレシピをとってきて、
いざ、つぶしたかぼちゃとバターを混ぜ合わせようと思ったら、
かぼちゃケーキ_f0007926_17562588.jpg

泡だて器がご臨終。


仕方がないのでこの首の部分だけを使って、なんとか混ぜ混ぜ。

かぼちゃケーキ_f0007926_1759545.jpg


完成!



かぼちゃケーキ_f0007926_17595864.jpg

こちらが断面。
ちょっと粗い感じですが、かぼちゃの味がしてました(笑)

秋の味覚ですなぁ・・・