人気ブログランキング | 話題のタグを見る

姫路セントラルパーク

毎年恒例、子供たちを連れての小旅行。
今年は、姫路セントラルパークまで出かけました。
姫路セントラルパーク_f0007926_2272484.jpg車で約2時間半。日帰りをしようと思ったらできますが、今回は二日間みっちり遊園地を満喫しようと思い、宿をとりました。この遊園地、サファリパークが併設されていて、夏は「西日本最大」がうたい文句のプールも開設されます。遊園地と3箇所で遊ぼうと思ったら、いくら田舎のテーマパークでも2日はいるでしょ(笑)入場料は2,700円。遊具に乗るには別途チケット代が必要ですが(パスポートあり。大人3,200円)、2,700円を支払えば、遊園地(入るだけ)、プール、サファリパーク全ての施設が利用できます。二日間の通し券があればもっといいんだけど。とりあえず、着いた日はプールがメインで、時間があったのでサファリにも行きました。自分の車で入場できます。もちろん、戸や窓を開けるのはご法度。ガラス越しですが、チーターやライオン、トラ、キリン、ヤギや鹿など、目の前を横切って行ったりします。近くで見ると、すごくデカイ。アメリカバイソンのお尻なんてスゴかった(笑)。肉食動物エリアは門が二重になっていて、まるで「ジュラシックパーク」さながらでした。

プールも広くて、子供用から流水プール、ウォータースライダーなど色々なアトラクションが楽しめます。残念だったのは、滑り台系が130cm以上でないと使えないこと。甥っ子は129cmだったので、「来年来てね」と言われていたようです(^_^;)


こちらは、フリーフォールと並ぶ姫路名物「ディアブロ」
姫路セントラルパーク_f0007926_2221103.jpg

ぶら下がって乗るタイプのジェットコースターで、怖いらしいです。私は絶叫系嫌いなので乗らないんですが、乗った妹に言わせると、怖いというより首が痛くなるんだそうな。

遊園地って、3歳、110cm、130cm、140cmあたりに壁があるんですよね。
3歳では、乗るとき保護者が必要かどうかの壁、110cmと130cmはスリルライド系の壁、140cmは、ゴーカートが運転できるかどうかの壁です。110cm以上あると、ほとんどのアトラクションを楽しむことができます。140cm超える頃には中学生になってたりするので、そうなると料金も大人と一緒だから、できれば110cmくらいまでにこういうところで楽しみたい(笑)

姫路セントラルパーク_f0007926_22271058.jpg

4歳の双子も気に入っていた幼児用ジェットコースター。すごくしょぼいんですが、子供たちにはよかったようです。6回くらい乗ってました(笑)

姫路セントラルパーク_f0007926_22284586.jpg


姫路セントラルパークはこちら↓
姫路セントラルパーク

宿泊したホテルもたいそうよくて、温泉もあったのでリラックスできました。
塩田温泉、夢乃井という旅館です。姫路市から20分くらいの、里山風の川沿いにある小高い丘の上に建っています。結構大きな旅館です。セントラルパークの入場券つきのプランで、1泊2食大人12,500円。安い割にはサービスもよかったし、旅館内にプールまであって、縁日イベントも開催しており、子供たちも楽しめたようです。温泉も広くて気持ちよかった。オススメです。

夢乃井はこちら↓
塩田温泉 夢乃井
by nasuka99 | 2006-08-23 08:50 | trip