人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中学校の自由研究

友人のお嬢さんが、今年から中学生になり、その初めての夏休みの自由研究です。

「手を組むとき、どちらの親指が上になるか」

中学校の自由研究_f0007926_956511.jpgこの画像のように自然に手を組んだ時、どちらの親指が上になりますか??


100人~200人のデータを集めたいそうなので、もしよければ、このブログをご覧の皆さまの場合を教えていただくとウレシイです!ご家族の方に聞いていただくとなおアリガタイ(笑)

教えていただきたいのは、指の組み方、腕の組み方、利き手(右利きor左利き)、そして出来れば年齢(年代でも可)です。以下の4択から選んでください。鍵コメ、DM、ネームカード、何でも結構です~~。

A 親指左上、腕左上、右利き
B 親指左上、腕右上、右利き
C 親指右上、腕左上、右利き
D 親指右上、腕右上、右利き

※左利きの方は、例えば「Aの左」と回答していただくとありがたいです。

ちなみに私は、「D」でございました。
by nasuka99 | 2006-07-30 10:05 | curiosity