人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イヤな名前

スーパーに行って、果物コーナーを通りかかると、
いつも同じ名前の果物に何故か胸騒ぎをおぼえる。
オレンジ色の、みかんのような果物。
その名もデコポン

形もちょっと変わっているけど、気になるのは名前であった。
なぜだろうなぜだろうと思っていたけど、ふと気がついた。
あいつに似てるんだ。
そう、テポドン
・・・母音の発音がおんなじぢゃ。

テポドンのせいで、サッカーの準決勝もすっかり影が薄く、
朝の連ドラなんて放映してもらえなかったようだ。
しかも、2号はブースターごと落ちてきたらしい・・・(ーー;)
わが鳥取県でも、「海岸にミョーな漂着物があったら連絡するように」というお達しが流れていた。
破片が手に入ったらオークションで売れるんだろうか・・・

ともかくここしばらくは、エバタ氏大活躍だろうな。
あ、誤解がないように言っておきますが、デコポンはおいしいですよ(笑)
by nasuka99 | 2006-07-05 23:17 | weird