人気ブログランキング |

プロだろ

スポーツをテレビで観るのってさほど好きではないし、スポーツ自体にあまり興味がないので新聞もスポーツ欄とか飛ばして読みます(ゴメンナサイ)
で、世の中サッカーW杯で騒いでいますが、徹夜して観るほどでもなく。
家族が観ているゲームを、他の作業中時折チラチラとのぞくだけなのですが、それでも、昨夜のクロアチア戦はなんだかねぇ・・・って感じでしたね。

まず柳沢。何故あそこで前に打てない??
玉田。あれってシュートが外れたの??それともパスだったの??
大黒。元気なんだからもっと走れ。

野球でもサッカーでも思うのは、プロとアマチュアの違い、それは、チャンスを生かせるかどうか、ということ。特にサッカーなんて点の取りにくいゲームだと、少ないチャンスにいかにシュートを決めるか、ということだと思うんです。高校野球の代打は、負けそうだから記念に、みたいなところが大きいけど、プロ野球の代打って、出たらヒットを打ち、ランナーがいたら返すのが仕事ですよね。サッカーも同じ。こっちがプロなら向こうもプロ。なかなかチャンスをくれるはずがないです。だからこそつかまないと。日本のチームって、チャンスを生かしきれてないですよね。

勝つチームは、ちゃんと勝負してきます。日本の選手だって、実力のある人たちばかりなんだから、できないはずがない!キミタチはプロなんだから、ブラジル戦ではきっちり仕事してくれよ~~!!