人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スープカレー

近頃ハマってるのが「スープカレー」。
サラサラしてるんだけど、ちゃんとコクがあって、カレーの味がします(笑)
タイカレーもスープ状ですが、それよりクセがなくて、日本人好みかも。
具材を大きく切って、ボリューム感満点!

スープカレー_f0007926_8244280.jpg


スープカレーを出してくれる店をこの辺では知らないので、いつも自分で作るんですが・・・今回使ったのはハウスの「スープカリーの匠」。濃厚タイプとすっきりタイプがあるんですが、こちらはすっきりタイプの方。スパイスが効いていて、おいしかったです!個人的には、濃厚の方が好きかな。具も、チキン、ジャガイモ、にんじん、タマネギ、茄子、シメジ、そして問題のスナップえんどう(笑)スナップえんどうは、電子レンジで柔らかくしてから最後に投入。スープなので、ご飯をカレーにつけていただきます。

soleilさんのチキンピーナッツカレーにTrackback