人気ブログランキング | 話題のタグを見る

隠岐島日和

隠岐島日和_f0007926_11201770.jpg

そろそろキバナコスモスが目立つようになりました。
空の雲の感じも、なんとなく秋のかほりがします。
隠岐島日和_f0007926_11212389.jpg

しかし、今年はマジで入道雲を見てないぞ???
このまま秋になっちゃっていいのか???とツッコミ入れたい気持ちも・・・(笑)

今朝は雲が多かったものの、空気は澄んでいて遠くまでよく見えました。
大山も手に取るよう。
思わず赤井手の田園地帯をパノラマで撮ってしまったり(クリックで拡大します)。
隠岐島日和_f0007926_11232848.jpg


太陽もギラついてなかったので、今朝は本宮方面へ脚を伸ばしました。
隠岐島日和_f0007926_11242826.jpg

どんぐり村下の田んぼ周辺には、赤トンボがわんさか飛んでいます。
ひらひらと舞うトンボに囲まれて走ってると、
益々秋の気分が高まってきますね~~(笑)

清らかな水が流れる本宮の泉。
隠岐島日和_f0007926_11273494.jpg

ニジマスも泳いでましたよ~~
隠岐島日和_f0007926_11265119.jpg


本宮から下って淀江方面へ。
隠岐島日和_f0007926_1127723.jpg

今朝は、水平線の向こうに、うっすら隠岐島が見えました!
隠岐島日和_f0007926_11274880.jpg

隠岐が見えたのはホントに久しぶり!
このまま汚染が来なければありがたいですね~~
by nasuka99 | 2014-08-21 11:28 | bike