人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台風一過で朝ポタ日和

台風一過で朝ポタ日和_f0007926_1033816.jpg

来週からはまた梅雨が戻って来るようですが、
台風一過の今朝は、いいお天気でポタリング日和です。
お休みの人がウラヤマシイ・・・(^_^;)

花回廊まで走って、溝口方面へと下ります。
台風一過で朝ポタ日和_f0007926_10342279.jpg

田んぼが青々と広がってますねぇ~~
今朝は、案外風も涼しくて気持ちよかったですよ~

今朝の立ち寄り処は、伯耆町の「赤岩神社」。
台風一過で朝ポタ日和_f0007926_10352316.jpg

鳥居の向こうは急な階段になっていて、ご神体の磐座まで登れます。
台風一過で朝ポタ日和_f0007926_10365046.jpg

こちらも南部町の赤猪岩神社と一緒で、オオクニヌシがご本尊らしいです。

岸本駅付近には、大きなヒマワリが咲いていました。
台風一過で朝ポタ日和_f0007926_10382111.jpg

夏ですな~~
台風一過で朝ポタ日和_f0007926_10384568.jpg


帰り道、ハス畑の偵察に。
台風一過で朝ポタ日和_f0007926_1039911.jpg

つぼみが出てましたよ~~
台風一過で朝ポタ日和_f0007926_10392928.jpg

もうそろそろ咲きそうですね!

隣の田んぼには耕運機が入っていて、
掘り返された土の中にいる虫やカエル??を戴こうと思ってるのか、
カラスの群れが取り囲んでました。
台風一過で朝ポタ日和_f0007926_10405765.jpg

さながら団体さんの朝ごはんってところですね(笑)
by nasuka99 | 2014-07-12 10:42 | bike