人気ブログランキング | 話題のタグを見る

加茂川沿い桜並木

加茂川沿い桜並木_f0007926_10395386.jpg

今朝は徒歩通勤をしたので、
ちょっと遠回りして、加茂川沿いの桜並木を歩いてみました。
加茂川沿い桜並木_f0007926_1039482.jpg

五分咲きくらいですかね~~
加茂川沿い桜並木_f0007926_1040612.jpg

城山もまだピンクに染まってなかったので、
案外、今週末辺りが見頃になるかもしれませんね~~

テレビか何かの取材が来てたようです。
加茂川沿い桜並木_f0007926_10401041.jpg

桜の時期には、お花見遊覧船が出るようです。
下から眺める桜並木もいいかもですね。
加茂川沿い桜並木_f0007926_1040029.jpg


加茂川沿いには、古い町並みが残されていて、
土蔵の佇まいがなかなかいいです。
加茂川沿い桜並木_f0007926_1040386.jpg

この辺りも開発が進んでおり、古い建物が次々と取り壊され、
駐車場になったり、ビルになったりしています。
なんだかモッタイナイ気がしますが・・・
加茂川沿い桜並木_f0007926_10394484.jpg

昔の建築物は、現代の建築基準に合わないんだとか。
そうなると、取り壊すかリフォームするしかないのでしょうが、
リフォームって、案外お金がかかりますもんね。
住む人がいなくなれば、やっぱり取り壊してしまうんでしょうねぇ。

加茂川には河童もいます(笑)
加茂川沿い桜並木_f0007926_10393344.jpg

この週末は、加茂川沿いのお地蔵さんを眺めながら、城山まで歩いてみるのもいいかもですよ。
加茂川沿い桜並木_f0007926_10395637.jpg


ふれあいの里の桜並木もずいぶん咲いていました。
加茂川沿い桜並木_f0007926_10394070.jpg

通勤路なので、しばらく楽しめそうです。
加茂川沿い桜並木_f0007926_10393649.jpg

by nasuka99 | 2014-03-31 10:49 | photo