人気ブログランキング | 話題のタグを見る

できたて南部バイパスをポタリング

先日までの寒さはどこへやら。
今日は暖かい朝を迎えましたね~~。
とういうわけで、かなりお久しぶりの朝ポタです。
春の気配を感じながらのんびり走ろうと思って、
今日はクロモリロードに乗って出かけました。
できたて南部バイパスをポタリング_f0007926_11492112.jpg

日野川土手下の菜の花畑。
遠くからでも、黄色く染まってるのがわかるくらいになってました!
できたて南部バイパスをポタリング_f0007926_11495436.jpg

今月末ごろには満開かな~~♪

赤井手から岸本方面へ向かうことにします。
できたて南部バイパスをポタリング_f0007926_11493595.jpg

畑も春の趣ですね~
用水路沿いの梅の花もきれいですよ~~
できたて南部バイパスをポタリング_f0007926_11492839.jpg

佐陀川付近には、サンシュユの花も咲き始めていました。
できたて南部バイパスをポタリング_f0007926_1150510.jpg

春は黄色から!ですね♪

JR岸本駅付近の菜の花も咲き始めてるという話だったので、行ってみました。
できたて南部バイパスをポタリング_f0007926_11495832.jpg

まだちょっと早いようですが、
これだけ暖かくなったら、いっぺんに育つでしょうね~~

と、その時、踏切の警報機が鳴ったのでカメラを向けると・・・
できたて南部バイパスをポタリング_f0007926_1150127.jpg

なんとサンライズ!
準備が出来てなかったのでボケボケですが(^_^;)
この辺りからだと、菜の花とコラボで撮り鉄できそうですね~~
出雲大社ブームでサンライズも人気らしく、なかなかチケットがとれないみたいですね。

岸本をあとに、次はいよいよ今回のメインイベント、
昨日供用開始したばかりの南部バイパスに向かってみました。
かなり以前から工事してたので、やっと出来たか!という感じです。
できたて南部バイパスをポタリング_f0007926_11494995.jpg

広い歩道も付いています。
昨日の開通日には、ウォーキングイベントもあったようですよ。

バイパスに乗って法勝寺川を越え、米子方面に向かいます。
できたて南部バイパスをポタリング_f0007926_11494632.jpg

アスファルトがピカピカ(笑)ですねぇ~~
看板も新品。
できたて南部バイパスをポタリング_f0007926_11494234.jpg

このまま下ると、新山の交差点に出るので、
そこから米子方面に向かって帰宅。
あっという間でした!
ココを通れば、南部町まではすぐに着くぞ~~、という感じです。

今日もPM2.5が来てるので、外は霞んでいました。
PM対策には、市販のマスクの上に、ネックウォーマーをかぶせて使っています。
コレがなかなかよくて、息もしやすいし、マスクは使い捨てでいいし、おススメ。
この春は、マスク+ネックウォーマーで乗り切ります!(笑)

本日のルート

by nasuka99 | 2014-03-16 12:05 | bike