人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大山フォトギャラリー

大山フォトギャラリー_f0007926_14241718.jpg


ゼンマイですかねぇ・・・これは食べられないだろうなぁ・・・
シダって、前葉体然り、成長過程ですごく多様な変化をしますよね。

大山フォトギャラリー_f0007926_14254242.jpg


木蓮系の花かな??

大山フォトギャラリー_f0007926_1426821.jpg


南光河原(なんこうがわら)で、この上に「金門」という渓谷があります。
私の知人は、ここで巨大な光る物体を目撃したといっていました(笑)。大山は霊場でもありますし、UFOが出ると言うウワサもありますが、米軍の秘密飛行ルートになってるんじゃないかなぁ・・・なんて思ったり。時々、アタマの上を戦闘機が飛んで行ったりしますしね、この辺。

大山フォトギャラリー_f0007926_14311946.jpg






大山フォトギャラリー_f0007926_14334756.jpg


こちらは、桝水にあるとあるホテルです。
ホテルと言っても、十数年前に廃業して、今はすっかり廃墟と化しています。
ガラスは割れ、障子は穴だらけ。裏の方は今にも崩れるんじゃないかと思うくらいボロボロです。当時送迎に使われていたと思しきマイクロバスも投げてあるんですが、屋根の上まで蔦が絡んで、幼い頃観た「妖怪人間ベム」に出てくるオバケ屋敷みたいです。

まだ使われていた頃は、私も食事をしたり、休憩をしたり、何度か利用させていただきました。人が住まなくなると、こうもすぐに荒れ果ててしまうものなのでしょうか・・・ヒトとモノの関係って、なんだか不思議ですね。それにしても、割れた窓から簡単に侵入できたりして子供の遊び場になったりすると危ないと思うので、取り壊すとか、何らかの対策はして欲しいものです。

この近辺は、大手企業の保養所がひしめき合っていました。
その多くが今では営業をやめ、同じように廃墟になりつつあります。
大山は、鳥取県の誇る観光地なので、産官学が協力して、このような建物の跡地を有効利用したいものです。
by nasuka99 | 2006-05-06 14:40 | photo