人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高原のサイクリングロード

というわけで、
暑い夏には蒜山です!
高原のサイクリングロード_f0007926_9173754.jpg

蒜山CRに出かけるのは1年ぶりくらいかも・・・
前回も同じような時期に、トウモロコシ目あてに行ったような・・・

標高400~500メートルに位置する蒜山高原は、
地上と同じく30℃あったものの、風がやっぱり涼しいです。
だから、こちらのチョウは元気(笑)
高原のサイクリングロード_f0007926_9191057.jpg


走ってると汗がすぐに乾く感じで、あまりベタつかないし、
何たって木陰が気持ちいいです。
高原には至る所にコテージ風の別荘??があります。
高原のサイクリングロード_f0007926_9215418.jpg

ホント、夏はこんなところに滞在して、暑さをやり過ごしたい気がしますよね~~

大山南壁を眺めるパノラマロード。
高原のサイクリングロード_f0007926_9205235.jpg

ただ、先日の大雨の影響か、
サイクリングロード沿いにもあちこち崖崩れの跡が見られました。
CR上が流出した泥で埋まってる部分も。
県境付近では特によく降ったようですので、復旧作業も急ピッチで進んでいました。

白樺の丘がある三木ヶ原。
高原のサイクリングロード_f0007926_9253742.jpg

ジャージー牛と戯れる観光客の姿も・・・
高原のサイクリングロード_f0007926_9283730.jpg

のどかな風景ですな~~
高原のサイクリングロード_f0007926_929149.jpg


午後からはお天気が悪くなりそうだったのでお昼過ぎに切り上げて、
この日は「高原亭」さんで蒜山焼きそばをいただきました。
高原のサイクリングロード_f0007926_9294986.jpg

このお店の蒜山焼きそばはおいしかった!
今まで食べた中ではNo1ではないでしょうか。
ちょっと辛めのミソだれで、コクもあるし野菜とお肉もたっぷり入ってます。
お店に住んでる首長ガメもカワイイ♪

もちろん、トウモロコシもいただきました!
やっぱり、夏は蒜山!ですね♪
by nasuka99 | 2013-07-27 09:36 | bike