人気ブログランキング | 話題のタグを見る

伯耆町~大山町ジェラートポタ

伯耆町~大山町ジェラートポタ_f0007926_1248506.jpg

先日の集中豪雨はすごかったですねぇ~~
県西部でも、70mm近い激雨を記録。
市内では、川の水があふれて冠水したところもあったようです。
年々、日本も熱帯みたいな気候になっていきますね(^_^;)

翌日は、その豪雨がウソのようなおだやかなお天気でした。
気温も30度ちょっとだし、風もまぁまぁ涼しい。
蒜山に行こうかと思っていましたが、この分だと平地でも大丈夫そう・・・

というわけで、久々に花回廊に行って、
溝口からガーデンプレイスへと向かいました。
伯耆町~大山町ジェラートポタ_f0007926_12522673.jpg

空がすっかり夏になってますね~~

八郷地区のハス畑は、ずいぶんつぼみが開いていましたよ~~
伯耆町~大山町ジェラートポタ_f0007926_12532237.jpg

赤井手のハス畑もそろそろ咲いてるんじゃないでしょうか。
今週中には、朝ポタで行ってみよう~~!

ガーデンプレイスからあけまの森方面へ。
ここからの大山もきれい。
伯耆町~大山町ジェラートポタ_f0007926_1256368.jpg

稲がずいぶん伸びましたね!

仁王堂公園を過ぎ、淀江町に向かってダウンヒルです。
伯耆町~大山町ジェラートポタ_f0007926_12573148.jpg

島根半島が目の前に見える風景はダイナミック!
気持ちいいですね♪

淀江町では、気になっていたジェラート屋さん、「らぐるぽ」さんに立ち寄りました。
こぢんまりとした感じのいいお店で、
スイカや桃など、旬の食材を使ったジェラートが並んでいます。
私は、スイカ、桃、そして小豆をいただきました。
伯耆町~大山町ジェラートポタ_f0007926_131423.jpg

大山の見えるカウンターでいただくジェラートはとってもおいしかったです。

お店には、自転車ハンガーや空気入れも置いてあるので、
サイクリングの途中に是非立ち寄ってみてください。

いよいよ夏も本格化!
熱中症に気をつけて、楽しいポタリングを~~(笑)
伯耆町~大山町ジェラートポタ_f0007926_1324434.jpg




by nasuka99 | 2013-07-17 13:03 | bike