人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年もスモークツリーポタ

今年もスモークツリーポタ_f0007926_11302851.jpg

梅雨に入ってるので、晴れてる日は朝ポタのチャンスです。
今朝は法勝寺経由で伯太町まで出て、帰り道、新山のスモークツリーを見てきました。
今年もスモークツリーポタ_f0007926_11314791.jpg

南部町の田んぼにも、きれいに苗が揃ってますね~~
朝陽にきらきらと輝く水田を眺めながら走るのは、この季節の醍醐味。
風も涼しくて心地いいです。

栴檀もあちこちで花盛りですね~~
今年もスモークツリーポタ_f0007926_11333474.jpg

こんな可愛い小さな花の集まりです。
今年もスモークツリーポタ_f0007926_11342784.jpg

秋になると、数珠よろしくぶら下がって、それはそれで見事ですよね。

今年もスモークツリーポタ_f0007926_11385738.jpg

伯太町から米子へ向かう峠を越えると・・・
今年もスモークツリーポタ_f0007926_1140598.jpg

スモークツリー畑の登場です~~
今年もスモークツリーポタ_f0007926_11404331.jpg

今年もしっかり咲いて(ってか、咲くっていうんだろうか??)ますね~~
今年もスモークツリーポタ_f0007926_1141231.jpg

案外、田んぼの風景とよくマッチしてます。
今年もスモークツリーポタ_f0007926_11415167.jpg

この花?が咲くと、梅雨だなぁ~~・・・と改めて感じますね~~
今年もスモークツリーポタ_f0007926_11423288.jpg

by nasuka99 | 2013-06-03 11:42 | bike