人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梅雨の合間に・・・

まさかの梅雨入り宣言のあと、
まさに梅雨らしい、ジメジメっとした日が何日か続きましたが、
今日は久々に晴れました。
この週末はまたまたお天気が悪いらしいし。
合間を縫って、午前中ポタッてきました。
梅雨の合間に・・・_f0007926_1421552.jpg

いつもの赤井出です。すっかり田植えが終わっています。
農道の真ん中に陣取ってるのは鳶。
何か獲物でも探していたのか、道に降りてウロウロしてました。
近くで見るとでっかくて、迫力ですなぁ。

ガーデンプレイスまで登って一休みしていたら、
関係者らしきお兄さんが声をかけて下さいました。
お話によると、ガーデンプレイスでも、6月に入ったら自転車ハンガーを設置するそうです。
「他にも、何か必要なものがあったら、いつでも言って下さいね」
ということでした。
いやぁ、嬉しいですねぇ~~
米子近辺も、だんだんと自転車にやさしい街づくりが進んでいきそう。

ガーデンプレイスからは溝口方面に走り、金屋谷付近の逆さ大山。
梅雨の合間に・・・_f0007926_14235259.jpg

溝口側から眺める大山はまさに三角形で、富士山そっくりですねぇ。
梅雨の合間に・・・_f0007926_14303455.jpg


畔にはブタナが花盛り。
梅雨の合間に・・・_f0007926_14305950.jpg


溝口インターを降りたところにある、ご当地ファーム大山望でランチ。
4月にリニューアルして、煮込みハンバーグがおいしいんだとか。

というわけで、その煮込みハンバーグです。
梅雨の合間に・・・_f0007926_14322947.jpg

平日はサラダバーも食べ放題ということでおトクな気分♪
デミグラスソースには野菜やキノコもたっぷり入っているので、
ハンバーグを平らげたあとで、ソースをご飯にかけてハヤシライス風にするのがツウのようです(笑)
おいしかったですよ~~
お近くの方は是非お試しください!
by nasuka99 | 2013-05-31 14:36 | bike