人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鏡田んぼをポタリング

鏡田んぼをポタリング_f0007926_13285919.jpg

米子市内も、あちこち田植え真っ盛りですね~~
稲の成長は早いので、ひと月もすると田園は緑一色に染まりますね~~
それまでの間、
鏡のような水田に映る集落や山並みの姿を眺めながらのポタリングが楽しめますね。
鏡田んぼをポタリング_f0007926_13553514.jpg


つい先日までレンゲ畑が広がっていた淀江町も、
すっかり鏡田んぼへと変化しています。
鏡田んぼをポタリング_f0007926_13564863.jpg

道沿いの雑木林には、ウツギの花が満開。
鏡田んぼをポタリング_f0007926_13574249.jpg

散った花が地面に雪のように積もっていましたよ~~
この時期、こんな白い花が目立ちますね。

帰り道、踏切を越えたところで遮断機が下りたので、
逆さ電車を撮ろうと狙ってみましたが・・・
鏡田んぼをポタリング_f0007926_13595451.jpg

う~ん・・・タイミングが難しい(^_^;)

明日の土曜日から植樹祭が開催され、天皇陛下が来られるので、
大山方面はあちこち通行止めになるようです。
しばらく大山ポタはお預けですね~~
by nasuka99 | 2013-05-24 14:02 | bike