人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初夏の大山町のんびりポタ

GWも大詰めとなり、山陰でも、やっと初夏らしいお天気になりました。
風も強くなく、絶好のサイクリング日和!
転職を機に妹がニューバイクを購入したので、試走を兼ねてポタリング。
坂道がイヤだというリクエストにお応えして(笑)なるべく平地経由で大山町方面へ。
初夏の大山町のんびりポタ_f0007926_16143355.jpg

若葉がまぶしいですね~~

淀江の田んぼは、レンゲでピンクに彩られています。
初夏の大山町のんびりポタ_f0007926_16154249.jpg

こちらは、孝霊山をバックに咲くストロベリーキャンドル。
初夏の大山町のんびりポタ_f0007926_16163735.jpg

淀江町や大山町でも、あちこちに栽培されていますね。
すき込んで肥料にするようです。

休憩のため白鳳の里に立ち寄ったところ、
なんとコグステーションになってました。
初夏の大山町のんびりポタ_f0007926_16183420.jpg

自転車ラックも設置してあります。
初夏の大山町のんびりポタ_f0007926_1619087.jpg

サイクリストとしては嬉しいですね。
市内にも自転車の拠点が増えたとテレビで伝えてましたが、
まずは、スタンドのないロードバイクを引っ掛けられるこういうラックを設置してもらうとありがたいですね。

順調に進んで、藤で有名な住雲寺に到着。
初夏の大山町のんびりポタ_f0007926_16211372.jpg

藤は満開!人出もすごかったです。
道路は車で大渋滞。
自転車でよかった~~♪と思う瞬間ですね(笑)
初夏の大山町のんびりポタ_f0007926_16221177.jpg


ちょうどお昼時に大山めぐみの里到着。
でも、中のレストランは混んでたので、
屋台で売ってたミルフィーユカツサンドをいただきました。
初夏の大山町のんびりポタ_f0007926_1623725.jpg

あっさりとおいしかったんですが、
ブルーベリージャムがかけてあったのが微妙・・・(^_^;)
おやつには、風見鶏のシュークリームを。
初夏の大山町のんびりポタ_f0007926_16241140.jpg

満足です♪

さて、ここからは久しぶりに海沿いを走って帰ることにしました。
この道通るのは3年ぶりくらい??
初夏の大山町のんびりポタ_f0007926_1625582.jpg

日本海ですよ~~♪
久々に走ると、なかなかいい道ですな~~♪
初夏の大山町のんびりポタ_f0007926_16255199.jpg

風車と大山のコラボが、まるでヨーロッパのようです(笑)
逆さ風車もゲット!
初夏の大山町のんびりポタ_f0007926_16263349.jpg

放牧?されたヤギの親子がまたヨーロッパ風(爆)
初夏の大山町のんびりポタ_f0007926_16322640.jpg

浜辺にはたくさんのサーファーの姿もありました。
山ばかりではなく、海沿いのサイクリングも、たまにはいいですね♪

本日のルート

by nasuka99 | 2013-05-05 16:33 | bike