人気ブログランキング | 話題のタグを見る

玉造温泉桜ツアー

桜の花もたけなわですね~~
今週末からお天気が崩れるという予報なので、
里の桜は今日あたりが見納めかも知れませんね。

米子市内を流れる加茂川沿いにも、あちこちに桜並木が作られています。
玉造温泉桜ツアー_f0007926_9261148.jpg

伯太川沿いの桜も今が満開。
玉造温泉桜ツアー_f0007926_9263197.jpg

2週間前にまだまだつぼみだった飯梨川沿いの桜もご覧の通り。
玉造温泉桜ツアー_f0007926_926355.jpg

広瀬町の桜もきれいですね~~
玉造温泉桜ツアー_f0007926_9263913.jpg

こちらでは、4月の初めまで雛祭りも開催されています。
桜と合わせて楽しめそうですね。
玉造温泉桜ツアー_f0007926_9264221.jpg


なんだか、隔週でここを通っているような気がしますが(笑)、
R432沿いの桜も咲いていました。
玉造温泉桜ツアー_f0007926_9264666.jpg

でも、この辺りの桜の芽は、小鳥が食べちゃうんでしょうか(^_^;)
ちょっと寂しい感じ。
駒返トンネル手前の桜も咲いていましたよ~~
玉造温泉桜ツアー_f0007926_9264949.jpg


松江市に入って、意宇川沿いの桜。
玉造温泉桜ツアー_f0007926_9265621.jpg

熊野大社までは行きませんでしたが、
あの辺りの川沿いの桜並木もきれいだそうです。

そして、本日メインの玉造温泉、玉湯川沿いの桜!
玉造温泉桜ツアー_f0007926_927255.jpg

こちらも満開!!
この時期、初めて見に来たんですが、本当に見事です~~
玉造温泉桜ツアー_f0007926_927513.jpg

法勝寺川の桜もすばらしいですが、
玉湯川は川幅が狭くて、両側に植わってる分すごく華やかな感じ。
玉造温泉桜ツアー_f0007926_927896.jpg

こりゃきれいだわ。
河川敷でお弁当を広げているファミリーもいました。
玉造温泉桜ツアー_f0007926_9271167.jpg


来週辺りは、大山方面の桜が咲きそうです。
いよいよ山ツーリングの季節ですね♪
by nasuka99 | 2013-04-05 09:53 | bike