人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春探しポタ

春探しポタ_f0007926_11223069.jpg

午前中だけ晴れる!ということだったので、
その予報を信じてポタリングに出かけました。
特に目的地は決めていませんが、走りながら思いついた菜の花畑に立ち寄ることに。
まずは日野川沿い。
ぼちぼち育ち始めていますよ~~♪

日野川には、白鳥も群れでやって来ていました。
春探しポタ_f0007926_1126433.jpg


岡成池の横を通って淀江町へ。
朝11時前で、気温は4℃。風を切ると寒いです(^_^;)
春探しポタ_f0007926_11281584.jpg


それでも、お昼ごろになるとお日さまの暖かさが伝わってくるようになりました。
あちこち、蝋梅がきれいですね~~
春探しポタ_f0007926_1135142.jpg

ぽかぽかと小春日和の野本川には、カモがたくさん遊泳中。
春探しポタ_f0007926_11313561.jpg

気持ちよさそうだな~~と思いながら自転車を進めていると、
ふと、川に架かる小さな橋の下をくぐって飛んでいく青い物体が・・・
さすがに写真は撮れませんでしたが、
キラキラと輝く青い羽を持ったあの鳥は、もしかしてカワセミではなかったか???
こりゃ、要調査ですな。地元の方、お願いします(笑)

吉長付近の菜の花畑も成長中。
春探しポタ_f0007926_11344216.jpg

小さな春が、あちこちに見つかりますね!
by nasuka99 | 2013-02-13 11:36 | bike