人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホワイトリゾートでスキー!

ホワイトリゾートでスキー!_f0007926_10105640.jpg

大山のスキー場が「ホワイトリゾート」と名前を変えてから初めて行きました。
甥姪にせがまれて連れて行ったわけですが、
さすが若い子どもたち、1シーズン滑るとあっという間に慣れてしまったようです。
初心者用の豪円山では飽き足らず、中級者コースに乗り込んでガンガン滑ってます。
子供の頃から慣れておくと、大人になっても体が覚えてますからね~~

ホワイトリゾートでスキー!_f0007926_10151928.jpg

お天気もまぁまぁよくて、眼下には弓浜半島がすっきりと広がって見えます。
途中、リフトに相乗りした男性が出雲から来られた方のようで、
お話を聞くと、この辺りでこれだけゲレンデが広いのは大山だけだとのこと。
確かに、開放感があって気持ちがいいですよね~~

ホワイトリゾートでスキー!_f0007926_101573.jpg

白く輝く北壁も顔を出しています。
なんだか、登山者の姿も見えるような・・・

小5の甥っ子は、この日初めて上級者コース「三角点」にチャレンジ。
1回コケましたが、結構うまい具合に滑り降りてました。
なかなかやるな(笑)
ホワイトリゾートでスキー!_f0007926_10231346.jpg


山陰の冬は思うように自転車に乗れないので、
たまにはスキーもいいですね(笑)
自転車を趣味とする人って、
結構スキーも好きだったり、山登りも好きだったり、中にはトレランする人もいたりしますが、
スポーツのタイプが似てるんですかね??
どれも「自然の中」で「スピード感がある」し、「坂もある」みたいな??(笑)
スキーに関しては、上りはリフトが連れてってくれますので楽ちん♪
by nasuka99 | 2013-02-10 10:27 | family