人気ブログランキング | 話題のタグを見る

稲荷詣

稲荷詣_f0007926_939588.jpg


昨日はお休みでしたが、朝から小雨がぱらつくお天気。
雪はないけど、走るのは無理だなぁ・・・と思っていたら、
午後から雨が上がったので、毎年恒例、稲荷詣でに出かけることにしました。
こんな時は、ドロヨケ付きクロスバイクが便利。

目指したのは、米子鬼太郎空港近くにある和田御崎神社です。
稲荷詣_f0007926_9414494.jpg

昨日八日は末広がりでしょ。縁起もよさそう~~(笑)
稲荷詣_f0007926_943444.jpg

本殿と並んでお稲荷さんが祀られています。
稲荷詣_f0007926_9432570.jpg

立ち並ぶこの赤い鳥居がなかなか立派。
稲荷詣_f0007926_9444599.jpg


帰り道では、自衛隊機もついでに撮影。
稲荷詣_f0007926_947454.jpg

往復30キロ弱の短い距離でしたが、久々に運動してすっきりしました。
今年はまだロードに乗ってないので、次はもうちょっと遠くまで行きたいな~~
by nasuka99 | 2013-01-09 09:50 | bike