人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レジェンド探索ポタ~大山町ステージ~

レジェンド探索ポタ~大山町ステージ~_f0007926_12341313.jpg

今日の朝ポタは、先日の続きで、建国レジェンド探しの旅です。
今朝は大山町方面に探索の足を進めました。

赤井出のレンコン畑はすっかり花も落ち、後は収穫を待つばかり。
大山町へ向かう前に、ここからすぐ近くにある大神山神社へ。
レジェンド探索ポタ~大山町ステージ~_f0007926_1237633.jpg

紫陽花で有名なところですよね~~
こちらの神社では、オオヤマツミをGET。
レジェンド探索ポタ~大山町ステージ~_f0007926_12374482.jpg

朝早くから登場してくれてありがとう(笑)

シャトー尾高の上から淀江町方面へ抜けます。
淀江町も、田んぼはすっかり黄金色。
レジェンド探索ポタ~大山町ステージ~_f0007926_1239636.jpg

淀江といえばコスモスですが、まだ早いかな~~・・・
レジェンド探索ポタ~大山町ステージ~_f0007926_12394941.jpg

もうちょっとというところでしょうか。
10月の初め頃になると見頃かも。

淀江からは一気に大山町まで走って、唐王神社へ。
レジェンド探索ポタ~大山町ステージ~_f0007926_12412137.jpg

こちらではスセリビメと・・・
レジェンド探索ポタ~大山町ステージ~_f0007926_12432634.jpg

何故かご夫君のオオクニヌシまで頂きました(笑)
レジェンド探索ポタ~大山町ステージ~_f0007926_12442219.jpg


大山町も、そばの栽培が盛んです。
雪のように白いそば畑があちこちに広がって、
ミツバチたちは一生懸命仕事に励んでいます。
レジェンド探索ポタ~大山町ステージ~_f0007926_12461056.jpg

脚についてる花粉のお団子がおいしそうですね~~(笑)

帰り道では、壱宮神社でシタテルヒメをゲットしましたが・・・
レジェンド探索ポタ~大山町ステージ~_f0007926_12474452.jpg

ちょっと、萌え過ぎじゃないです??このキャラ(^_^;)
by nasuka99 | 2012-09-20 12:48 | bike