人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝ポタで秋のハツモノ探し

朝ポタで秋のハツモノ探し_f0007926_141115.jpg

結構大きな台風が近づいてて、昨日もいきなり雷雨になりました。
今日はなんとかお天気ももちそうなので、久々の朝ポタへ。
朝ポタで秋のハツモノ探し_f0007926_1445641.jpg

淀江ではサイクルカーニバルが開催されているので、
混雑を避け、南部町方面へ向かいました。
朝ポタで秋のハツモノ探し_f0007926_1443729.jpg

定点観測地の八幡地区。
稲刈りが進んでますね~~秋だわ~~

伯耆町、南部町辺りでも、そろそろそば畑が花盛りです。
朝ポタで秋のハツモノ探し_f0007926_146172.jpg

畑の中は、ミツバチの羽音でいっぱい。
花の少なくなる秋冬に向けて、一生懸命働いているんですね~~
朝ポタで秋のハツモノ探し_f0007926_14125648.jpg


田んぼの畦にはニラの花も。
朝ポタで秋のハツモノ探し_f0007926_14142522.jpg

あちこちで見られるハデ干し風景。
朝ポタで秋のハツモノ探し_f0007926_14161556.jpg

新米も楽しみですね♪

今朝の大本命は今年のハツモノ探し。
法勝寺川土手に向かいます。
今朝は、川沿いの遊歩道では草刈大作戦が実行されていました。
草が刈られてすっきりした土手に、ほら、顔を出していましたよ~~
朝ポタで秋のハツモノ探し_f0007926_14182019.jpg

彼岸花です。
いくつか咲いている花も。
朝ポタで秋のハツモノ探し_f0007926_14184992.jpg

来週は彼岸の中日。今年も咲いてくれましたね。
ちょうど花盛りになることでしょう~~
お彼岸はお天気よさそうだし、次は彼岸花ポタですね~~
by nasuka99 | 2012-09-16 14:20 | bike