人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Cosmos road

今日の朝ポタは、コスモスが満開!という大山町へ。
すっきりと晴れた気持ちのいい朝です。
Cosmos road_f0007926_14403647.jpg

いつもの赤井出田園地帯。

尾高から淀江に向かって走っていると、スプリンクラーの攻撃を受けました(笑)
Cosmos road_f0007926_14403427.jpg

夏なら多少かぶってもいいけどねぇ・・・(^_^;)

淀江町から大山町に向かう農道沿いには、いくつかそば畑が!
Cosmos road_f0007926_14403028.jpg

朝露に濡れたそばの花が、陽の光を受けてキラキラと輝いていました。
Cosmos road_f0007926_14403148.jpg

ああ・・・またそばが食べたくなった(爆)

更に走っていると、田んぼの畦に赤い花!?まさか、まだ彼岸花が??
と思って近づいてみると、どうやらベゴニアのよう・・・
Cosmos road_f0007926_14402883.jpg

ここだけきれいに咲いているので、この田んぼのオーナーの方が育てていらっしゃるんでしょうか。

まもなく仁王堂公園に到着。
目指すコスモス畑は、この仁王堂公園からちょっと大山側に上がったところにあるようです。
大山に向かって細い農道を走っていると、すぐに見えてきました。
コスモス・ロードです。
Cosmos road_f0007926_14402383.jpg

これはかなりの距離がありますよ!
1kmくらいは続いているコスモスの道。
正面には大山、振り返ると・・・
Cosmos road_f0007926_14402238.jpg

海が見えます!
Cosmos road_f0007926_14402086.jpg

コレはなかなかのロケーションです。
思わず、写真撮りまくり(笑)仕事に遅刻しそう・・・(^_^;)

コスモスに誘われるように緩い坂を登っていくと、
終点にはコスモス畑が広がっていました。
Cosmos road_f0007926_14402693.jpg

すごく気持ちのいい場所です。
午前中は海とコスモス、午後からは大山とコスモスのコラボが狙えるのではないでしょうか。
今が満開で、そろそろ散り初めです。
週末の雨で散ってしまうかもしれないので、是非早めに見にお出かけください!
Cosmos road_f0007926_14401794.jpg


本日のルートはこちら
折り返し地点がコスモスロードです。
by nasuka99 | 2011-10-20 14:55 | bike