人気ブログランキング | 話題のタグを見る

古代ロマンの道?

今朝は、件の富益農園に、トマトの視察に行ってきました。
古代ロマンの道?_f0007926_10162070.jpg

鈴なりのプチトマト。
ずいぶん赤い実も増えてきて、今月末には収穫できそうな雰囲気です。
しかし、結構生るもんですねぇ~~
上の方には新しい花もついてたので、次から次へと実が生るんでしょうね。

さて、富益農園をあとにして、弓ヶ浜CRを走っていると、
畑の横に、プランター(と言ってもデカイ壷のようなもの)植えのハスが置いてあるのが目に付きました。
その横には、こんな看板が。
古代ロマンの道?_f0007926_10194751.jpg

「古代ロマンの道」???

この看板の横の方には、木で作ったベンチも置いてあります。
そして一句ひねった看板も。
古代ロマンの道?_f0007926_10205348.jpg

なかなか風流ですねぇ。

せっかくなので、ハスを激写(笑)
古代ロマンの道?_f0007926_10214229.jpg


古代ロマンの道?_f0007926_10215735.jpg


ハスの向こうには大山もうっすらと見えます。
古代ロマンの道?_f0007926_102221100.jpg


昨日の新聞には、荒神谷遺跡のハスが見頃だと出ていました。
ということは、
赤井出のハスもそろそろいい頃じゃないだろうか??
こりゃ、朝ポタで行ってみないといけませんね~~
抜け駆けしないでよね~~(爆)
by nasuka99 | 2011-07-08 10:23 | photo