人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ツツジと藤棚

今朝は名和まで藤の偵察に行って来ようと思っていたのですが、
早起きしたものの、突然大雨になりまして。
止むのを待っていたら既に7時。
スタートが遅くなったので、藤寺はあきらめ、近所の福市公園まで。
ツツジと藤棚_f0007926_958114.jpg

このブログでも何度か紹介していますが、
この福市公園、実は知る人ぞ知るお花の名所だったりします。
小さいけど立派な藤棚もあるし、その向こうにはハスの池もあります。

ツツジに関しては米子の名所になってます。
ツツジと藤棚_f0007926_9592794.jpg

でも、まだ満開ではなかったですね~
ツツジと藤棚_f0007926_1045360.jpg

藤ももうちょっと、という感じでしたし、
今週末辺りが見頃ではないでしょうか。
黄色いアヤメも咲いてる。
ツツジと藤棚_f0007926_1003314.jpg


雨上がりで、路面も濡れていましたが、
梅雨に蒸された草が香って、なんともいい匂いでした。
水玉が載ったメタセコイアの葉。
ツツジと藤棚_f0007926_1043015.jpg

朝露に濡れた木々や草花の風情もいいもんです。
(自転車はドロドロだけどね~(^_^;)

お天気も回復しそうだし、時間もあったので、いつもの農免道路を南部町方面から走ってみました。
目的はコレ。
ツツジと藤棚_f0007926_1035693.jpg

梨の実です。
2週間前は花が咲いていたのに、もうこんな子どもになってます。
大きく育って、おいしい梨になっておくれ~~♪
by nasuka99 | 2011-05-08 10:06 | bike