人気ブログランキング | 話題のタグを見る

加茂川点景

今月の終わりに、
加茂川お地蔵さまロードをふぉ徒る企画を考えてるので、
昨日はその下見にちょっと歩いてきました。

東山公園辺りから、加茂川が錦海に注ぐ米子港まで約3.5キロ。
1時間かからずに歩けることが判明。
写真を撮りながらだと、いい感じじゃないですか。
旧市街地の面影を残す建物が、加茂川の流れを引き立てているようです。

ってか、コレはスゴイ??って感じのものもありますが・・・
加茂川点景_f0007926_11251532.jpg

ココは一体・・・???
よくあの雪で潰れなかったなぁ・・・

こちらは灘町後藤家です。
加茂川点景_f0007926_11271268.jpg

ゲゲゲの水木夫妻が結婚式を挙げた料亭。
加茂川点景_f0007926_1128537.jpg

ぐるっと周ってみると、かなり広いお屋敷なんですが、
すっかり朽ち果ててしまってモッタイナイ、という感じですね。
でも、こちらも年末年始の大雪を耐えたようです。

典型的な点景といえばこちら。
加茂川点景_f0007926_11295275.jpg

春には桜が色を添えます。

こちらは、ウチの甥姪も大好きな岡本一銭屋さん。
加茂川点景_f0007926_11594261.jpg

当てクジがあるんですよ。
懐かしいですよね~~♪
by nasuka99 | 2011-02-09 11:30 | walking