人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2011年展望

2011年展望_f0007926_1127563.jpg

※クリックでちょっとだけ拡大

思いがけない大雪で幕を開けた2011年。
実家近くの神社も、例年なら3万人くらいの人出でにぎわうところが、
今年の初詣客は3000人。
そのリベンジでしょうか、ここ2~3日、やたらお参りする人が多いです。
本日は久々の晴れ間。
明日からまた荒れそうなので、束の間の正月気分という感じでしょうか(^_^;)

昨年の写真から、気に入ったものをピックアップしたコラージュを作りつつ、
今年はどこに行こうかな~~・・・と、職場で妄想を展開しております(笑)

まずはこの冬。
まだまだ雪が融けそうにないので、漕ぎ初めはもうちょっと先になりそうですが、
天気のいい、山陽地方に足を延ばすのも手かもしれません。
片鉄ロマン街道吉備路自転車道は走ったので、
今度は吉備高原自転車道
に行ってみたいかな~~
途中通る足守などは、古い町並みが保存されており、見所がありそうです。

春のお花見は、昨年は豊房経由で名和神社に行ったので、
今年はちょっと足を延ばして、香取方面~一息坂~荻原辺りの桜が見たいですね~
できれば、鹿野町にも行ってみたい!

そして、連休あたりに、昨年断念したツール・ド・大山コースを走れたらいいな~
日も長くなってきたところで、中海・宍道湖一周サイクリングにも行きたいし。
島根半島半周にもチャレンジしなくては!
このあたりのロングコースは、一緒に行ってくれる人募集中ですので、
お気軽にご連絡下さい(笑)

他にも、日南町~横田町ポタ、雲南スサノオロード巡りも企画しています。
1泊2日の自転車旅行にも行きたいので、
米子から半径70キロ~100キロ圏内で、よさそうな温泉場があったら、
是非ご紹介下さい。
玉造もいいな、と思ってるんですが、ちょっと近すぎですかね。
遠回りして行くという手もありますね。

昨年三朝まで1泊旅行をしたときには、
リクセンカウルのフロントバッグ(9リットル)とウエストバッグを併用したのですが、
容量は十分でしたがやはりフロントに重いものをつけると、
ハンドル操作がやや不安定な気がします。
そこで、この度、キャラダイスの大型サドルバッグ、ペンドルを導入することにしました。
11リットル入ります。
脚への干渉もなさそうだし、ドロヨケにもなりそうだし(笑)、
なんたって、Wiggleだと日本の半値以下で買えますから~~
着々と、スチールロードのスポルティーフ化が進んでいますよ~(笑)