人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダンボールの中の春

一昨日のお天気はどこへやら、また冬に後戻りしたかのような山陰地方です。
朝から大荒れでアラレまで落ちてきて、タイヤ、ノーマルに換えたのにどうしよう・・・と思わず不安になってしまった・・・それでも、やっぱり春は一歩ずつ近づいて来ているようです。お隣の松江市では、昨日桜の開花宣言があった模様。来週はお花見、できるかな??

と、思っていたら、うちのダンボールの中で、期せずして”春”を見つけてしまいました。

ダンボールの中の春_f0007926_14423371.jpg


店の裏に置いてあるダンボールに、お客様からいただいた(手作りの)野菜が沢山保存してあるのですが、先ほど夕食用にネギを使おうと思って取りに行ったところ発見!さて、その正体は・・・???

ダンボールの中の春_f0007926_14444297.jpg


チンゲン菜でした!!(爆)
う~ん・・・菜の花からも中国4千年、万里の長城の香りがします~~
by nasuka99 | 2006-03-29 14:46 | photo