人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10日ぶりの自転車さんぽ

待ちに待った梅雨の晴れ間!
時々朝トレはしてるものの、なかなかまとまった自転車散歩ができなかったので、
今日は午後から久々に走ってきました。
蒸し暑くて風も強かったですが、
雨のシーズンは贅沢言ってられません(^_^;)

運動不足の慣らしも兼ねて近場の平地を走ることにしました。
まずはココ。
10日ぶりの自転車さんぽ_f0007926_2184483.jpg

空港を過ぎたところで弓ヶ浜CRを三軒屋から川沿いに入ると、
「あじさいロード」と出会えます。
平地の紫陽花はそろそろ終わりに近いですが、
今年は雨がよく降ったせいか、まだまだきれいでしたよ。
あじさいロードは、このまま弓ヶ浜CRと合流。

サイクリングロードを境港まで走って、島根半島に向かいます。
「ゲゲゲの女房」で、茂の実家・境港のシーンになると出てくる境水道大橋からの眺め。
10日ぶりの自転車さんぽ_f0007926_2113669.jpg

かな~り高いですから、あまり下を見て走るとマジコワイです(^_^;)
境水道大橋を下って、美保関方面へ。
気持ちのよい海岸沿いの道路です。
お天気がいいと進行方向に大山が見えるのですが、今日は霞んでてダメでした。

本日の目的地に到着。
10日ぶりの自転車さんぽ_f0007926_21162042.jpg

美保関灯台です。
10日ぶりの自転車さんぽ_f0007926_21164648.jpg

晴れてると、ココから隠岐の島が見えるようですよ。
10日ぶりの自転車さんぽ_f0007926_21171930.jpg

美保関灯台なんて、何年ぶりに来たんだろう・・・
まさか自転車で再訪しようとは、そのときは思いもしませんでしたなぁ・・・(笑)

帰りは例のごとくイカ焼きをいただきました。
見事なイカすだれ(笑)
10日ぶりの自転車さんぽ_f0007926_2119178.jpg

こちらのオジサマもステキ(笑)
10日ぶりの自転車さんぽ_f0007926_212036.jpg


往復56キロほどのお気軽お散歩コースですが、
青い海と空と、白い灯台と、鮮やかなピンクの合歓の木に癒されたツーリングでした。

あっ、私は自宅から自走しましたから、
ホイール等の置き忘れはありませんでしたので~~(爆)
by nasuka99 | 2010-07-06 21:26 | bike