人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大山お花見サイクリング♪

桜の季節は、精力的にお花見に行かなければいけません!(笑)
こんな天気のいいお花見日和に、きっとお客さんなど来ないだろう(爆)、
とばかりに用事を済ませて午後からお花見サイクリングに出かけてきました。

まずは、いつもの尾高経由で赤松の池へ。
途中、シャトー尾高の周辺でも桜が満開!
横を通る時、イカを焼くようなおいしそうな香りが・・・
屋台も出てるんでしょうねぇ・・・

お昼がまだだったのでお腹が減ってたけど、我慢してヒルクライム。
赤松の池到着!
大山お花見サイクリング♪_f0007926_1655152.jpg

そんなに広くないですが、ここにも桜が植えてある広場があります。
大山お花見サイクリング♪_f0007926_1662864.jpg

ここでランチタイム。
お花見気分で気持ちのいいお昼ご飯です。

さてさて、ここからは峠を越えて大山町豊房の桜並木に向かいます。
この並木道、話には聞いていましたが・・・
大山お花見サイクリング♪_f0007926_1611753.jpg

むちゃくちゃきれいですよ~~!!
桜はまだ5分咲きくらいでしたが、今週末は満開になるのでは??
大山お花見サイクリング♪_f0007926_1612374.jpg

大山北壁とのコラボもバッチリ!
大山お花見サイクリング♪_f0007926_16123770.jpg


次は名和方面へ。
芝畑の広がる開放的な農道を通って名和神社へ。
大山お花見サイクリング♪_f0007926_16141471.jpg

ここの桜は満開!
海に雪崩落ちるように咲き誇っています。
たわわに咲いて、重たそう・・・(笑)
大山お花見サイクリング♪_f0007926_16144499.jpg


そしてお決まりの恵みの里へ。
恵みの里の前では、スポーツバイクに乗った3人の若い女性に出会いましたよ。
サイクルジャージに身を包み、ヘルメットとサングラスで、カッコよかったです。
お約束の紅茶ソフト。
大山お花見サイクリング♪_f0007926_16164464.jpg



最後は淀江の日吉神社へ。
大山お花見サイクリング♪_f0007926_16175732.jpg


とにかく、あちこち桜だらけ。
山の中もピンクで染まっていました。
この時期になると、桜の存在感は大きいですねぇ~
エッ!?ここにもあったの??みたいな。
そういう奥ゆかしさが、日本人の琴線に触れるのかもしれませんね。

先週ポタ会で集まった白鳳の里近辺も、桜でピンク色でした。
1週間でこんなに違うんですねぇ・・・
大山と桜のショットを狙ってる方、今週末が狙い目でっせ~~

今回の地図。
大山お花見サイクリング♪_f0007926_162123.jpg

by nasuka99 | 2010-04-05 16:21 | bike